人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”心地よい”と想う感性を大切にー。           大阪府河内長野市西之山町11-13-103 0721-56-9888


by cicci-cocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルミナリエ

ルミナリエ_b0094280_16254410.jpgルミナリエ_b0094280_16262071.jpg
















「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”です。
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。

先週になりますが、家族でルミナリエに行ってきました。
いろんな気持のこもったルミナリエは今ではこの季節のイベントのようになっていますが・・・
阪神・淡路大震災の時のことを思い出しながらアーケードの中を歩いてきました。

とても綺麗で・・感動的でした
震災の時、あまりにも身近でおこった出来事に恐怖と悲しみを感じたことを思い出しました

みなさまも機会がありましたらぜひ行ってみてください
駐車場はホテルオークラの前の駐車場が広くてとめやすかったです。

ルミナリエ_b0094280_1646443.jpg
さてさて 最近お昼はぬくくてこうどうしやすいですね!!
私も明日は家にひきこもって お掃除などしてみようかと思っています^^

今日もたくさんの方がお店に来てくださって ありがとうございます
明日もciccicoccoは営業していますのでぜひのぞいてくださいね!!
by cicci-cocco | 2008-12-13 16:52