”心地よい”と想う感性を大切にー。           大阪府河内長野市西之山町11-13-103 0721-56-9888


by cicci-cocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ

b0094280_0174531.jpg

臨時休業のお知らせ


3月31日(火)、4月1日(水)、2日(木)

申し訳ございませんお休みさせていただきます






春休みなので・・・・おちびが二人付いてきますが・・^^
いつもホッタラカシなので、
たまには仕事ぬきでお出かけしてきます


みんなでリフレッシュしてまたがんばります!!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-29 00:39

リシェの取材

 こんにちは^^今日も少し寒いですが、良いお天気ですね♪

さて、昨日はリシェという、月刊誌の取材がありました。何せ初めてのことなので、お電話をいただいてから、てんてこまいでした。でも、少し模様替えもして、グリーンも植えて、とってもいい感じになりました。
当日、ドキドキの一日の始まりでしたが、編集者の方が、気さくな感じの方だったので楽しい取材でした♪
『私らは、絶対うつらないようにしよな--』って言ってたんだけど、もしかしてのるかも・・・めっちゃ普通で、化粧っけもなしでした。まぁいいっかぁ^^;発売が楽しみです♪たぶん5月号やったかなぁ??

ということで、多肉食のグリーンをたくさん植えました^^。かわいいでしょ。b0094280_13472848.jpg

b0094280_1651343.jpg


















今日は快晴堂から定番のジップトレーナー入荷しました。毎年テーマが変わるのでとても楽しみです。

b0094280_16501131.jpgb0094280_16505576.jpg

今年のテーマは港町です。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-27 11:23

快晴堂

みなさま こんにちは

昨日はすごい風でしたね
午前中、花の文化園で開催されていたフルルマーケット見に行ったのですが
風がつよすぎて出店者のかたは 大変そうでした(><)
みなさまおつかれさまでした。また次回楽しみにしています!!
私はかわいいお花屋さんがでていたのでいくつか買って帰りました
この季節いろいろグリーンが目に付いたら買ってしまいます!!
ガーデニング やりだすと楽しいですよね!!

お店には 快晴堂さんからビーチパーカーが入荷してきました
袖口やバックのプリントが快晴堂さんらしくてステキです

いよいよ 春休みがはじまりますね・・・・・・・・><
みなさま 気分転換にcicci coccoに遊びに来てくださいね!!お待ちしています♪

b0094280_16521874.jpgb0094280_16525416.jpg

[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-23 17:00

雑貨入荷

 こんばんわ!!今日はあいにくのお天気でしたが、花の文化園のふるるマーケットの帰りに寄ってくださったお客様がたくさんおられました。ありがとうございました^^

さて、かわいい雑貨がいろいろ入荷してきました。ごく一部です。またお店の方にのぞいてみてください♪

b0094280_2232473.jpg新しい子たちです☆

b0094280_22341097.jpg















我が家の最近のcocoちゃん、昨日、ガールフレンドができました♪チェリーちゃんは積極的で、cocoは、少し
はずかしかったみたい・・・夜になると、すごくきずかれしたみたいで、お疲れモードのcocoちゃんでした^^;

b0094280_22461495.jpg

[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-22 22:46

神戸

先日の水曜日はR eyeさんの展示会に行ってきました
今回もとてもステキな空間で大満足です
b0094280_1881614.jpgb0094280_18104882.jpg

展示してあるテーブルの下になぜか少し昔っぽいものが・・・^^でも古着好きだった私はうまく説明できないのですがその横にならんでた洋服との物語が目に浮かんできて・・・なんだかうれしくなりました。
今から秋、冬が楽しみです♪♪
その後は奈良のtete a tete (テタテト)おじさん?お姉さん?奈良県香芝市旭ヶ丘3-3-3tel.0745-76-7990と一緒にランチを食べてその後芦屋のあたりをうろうろと行ってきました
b0094280_18225971.jpg
たのしかったです

ずーーーーーーーーっと


笑いっぱなしの一日でした












下の画像は今日入荷してきた子供用ハンガーです
足をひっかけると猫ちゃんのようになります
入園祝いにいいかも・・・。

b0094280_1825630.jpgb0094280_1828454.jpg

[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-21 18:32

studio m'

こんばんは^^今日はいいお天気で、行楽日和でしたね♪近所の花の文化園帰りのお客様が、何人か寄って下さいました。今は、クリスマスローズがいっぱい咲いているそうです。英国の花で、英国のクリスマスの時期にバラに似た花を咲かせることから、名づけられたそうです。気品があって、上品なお花です。うちの庭にも咲いています。毎年たくさんの花が、次から次へと咲いてくれるので、この時期とっても楽しみです♪
木陰で育てるのがいいようです。強くて、あまり手をかけなくてもいいのでお勧めです^^

さて、今日はstudiom'さんから新作の食器 'dicton' が届きました。朝食の時に役立ちそうな、プレートとマグです。青の文字と、凸で入ったマグとカトラリーのイラストがかわいいです。プレートはフルーツを入れてもいいかも・・・^^店頭に並べていますので見に来て下さいね。^^。

dicton


b0094280_22535524.jpgb0094280_22543280.jpg
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-15 22:56

おめでとう!!

昨日、今日と卒業式、卒園式のところが多かったようですね!

お客さんのお子様も今年卒園で、帰りにお店に顔を見せにきてくれました(^^)
少しやんちゃな男の子、でも会うたびに良い子ちゃんになって・・・!!びっくりです
きっと小学校に行くようになったらcicci coccoには来てくれなくなるのかな・・・
新一年生 がんばってね!! おめでとう♪♪
b0094280_1819613.jpg
今週はバレンタインのお返しをたくさんの方が買いに来てくださいました。ありがとうございます

お店には少しずつですが雑貨も入荷してきています


画像はアンティーク風のフレームです
私もお気に入りで、大きさの違うフレームをいくつか同じ所に飾るのもいいですね

ポイントはどこか一本ラインを通すとまとまります。
画像はLサイズとMサイズの同じ種類のフレームですが
違う種類の木のフレームを合わしてもいいでしょうね


今日はなんだか風が冷たいです
みなさま風邪などひかないようにしてくださいね。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-14 18:35

あったかい一日♪

 こんばんは^^今日はいいお天気でしたね♪ お出かけしたくなる季節になってきましたね。^^。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。荷物がたくさん入荷して、バタバタしていて見ずらかった

のでは・・・すみませんでした^^;新しい雑貨、洋服たくさん入荷していますので見に来て下さいね~お待ちし

ています♪

ポルテデブトンさんからリネンワンピが入荷してきました。どこかなつかしい刺繍と、ステッチのようにたくさんのビーズが使われている、細かいところが、とても素敵です☆


b0094280_23411927.jpgb0094280_23414536.jpg
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-12 23:50

マルシェバック

b0094280_17505289.jpg今日は久し振りに良いお天気でしたね
乾くのを順番待ちしていた洗濯物をとりいれて
朝から一杯干してきました!!がんばったって感じです♪
お店には少しこぶりのマルシェバックが入荷してきました
大人のかたでもお子様でももてるサイズです

この春、四年生になる娘は
おおきいリボンのついたバックやキラキラしたバックがお気に入りのようでなかなか持ってくれません(・・)
私がせっせと買ってかえったバックは今では部屋のディスプレイになってたりします・・・。
かわいいのに・・・・ネ!!
幼稚園ぐらいまでかな・・・思った服やカバンを身につけてくれたのは

就学前の女の子のおられるお母様~
今の内にかわいい格好 楽しんで下さいね
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-07 18:01

TEHA'AMANA

今日の夕方楽しみにしていたTEHA'AMANAの新作が届きました。
b0094280_1736113.jpg
b0094280_17365326.jpg


b0094280_17382193.jpg
Teha'amanaで使っている革は 渋槽でなめす、昔ながらの植物タンニン革(ヌメ革)を使っています。
ヌメ革は、手間がかかる分他の革に比べて使い込むと風合いが増し、光沢が出てきます

Teha'amanaの方が 作品が、 みなさんの手元でそれぞれに育っていくことが楽しみだとおっしゃってました。

私が愛用している財布もかなり良い感じにそだってきています♪

今回入荷したのはPUTEのTOTEとLeather mesh tote です
[PR]
by cicci-cocco | 2009-03-06 17:51