”心地よい”と想う感性を大切にー。           大阪府河内長野市西之山町11-13-103 0721-56-9888


by cicci-cocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 こんばんは^^今日も蒸し暑い一日でしたね!!お店の方もクーラーフル回転です。
やっぱり、あっつい時はTシャツですよね~~可愛いTシャツが、たくさん入荷してきました。この夏活躍しそうです^^ 画像失敗してしまいました><店頭に並んでますので、見に来て下さいね♪


ステファンのbagも何点か入荷しています。かわいいですよ~^^店頭でおためしください。

b0094280_2310080.jpg

ごめんなさい・・・画像失敗しました><

では、お店でお待ちしてまぁす^^
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-28 23:12

紫陽花

b0094280_20272554.jpgb0094280_2024187.jpg


去年は剪定のタイミングが悪かったのか、切りすぎたのか・・・まったく咲かなかった紫陽花
今年は見事に咲きました!!
お部屋に飾ったり、ドライにしたり・・・とっても綺麗です^^
うまくドライフラワーにできたらお店にもっていきますね。

b0094280_203365.jpg
STUDIO M'さんから・・・素敵な食器が入荷してきています
STILL ROSE スティルローズ

他にもカップ&ソーサーやティーポットもあります
画像のボールはお部屋に飾って、アクセサリー入れにしたり
ポプリなどのフレグランスをいれても素敵ですね

私事ですが・・・クーラーが苦手で
なるべくつけずに家の中で過ごしています
ちょっと動くだけで   すごい汗
気持ちいいぐらい出てきます・・・。
なのに なのに 身体は細くなってくれません><

こうなったらお金をかけてエステにいくか~~
いえいえ・・・・食べ過ぎないことですね^^ハイ キヲツケマス。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-24 20:56

日本のもの

b0094280_23312021.jpg

こんばんは^^今日も暑かったですね~^^;昨日は快晴堂の秋冬の展示会に行ってきました。
これから夏本番なのに、見るのつらいなぁって思ってましたけど、今回もすごくかわいくて、二人でキャァキャァ言ってしまいました。皆さんも、来秋お楽しみに~♪

さて今日は、イロイロ入荷しました。
お客様のご注文品なんですが、竹の茶碗桶入荷しました。竹は殺菌作用があるらしく、いいらしい。少し値段ははりますが、使うほどいい味になっていくでしょう。
日本のモノって、素材、機能性をうまく考えてあるので、いいですよね^^私も少し余裕ができたら欲しいなぁ・・・。

b0094280_23514473.jpg
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-18 23:52

手吹きガラス

b0094280_2165861.jpg
とっても素敵な手吹きガラスの一輪差しが入荷してきました
独特のガラスのゆがみ感と色もきれいです。
made in japan です
日本製の雑貨が最近気になります^^
職人さんたちが丁寧に作り出す雑貨たち
四季がある日本では季節によっては入荷しずらいものも・・・
それもまた作ってらっしゃる背景が見えてなんだかいいですね

日常使うもので気に入って使っているもの
少しずつお店に置きたいな^^って思っています







b0094280_21171771.jpg

こちらの可愛いのは

フランス製・・・・チェコっぽい柄がかわいいです

蒸し暑い日が多くなってきました

少々疲れ気味ですが

今週はいろんな雑貨が入荷してくる予定!!

遊びにきてくださいね!
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-17 21:34

蛍の宴

手しごと市でお世話になった天野酒さんで
行われている’蛍の宴’
teteさんが企画して下さり、ずっとずっと楽しみにしていました!
残念ながら相棒はこれなかったのですが
aricoさん、ててくん、カトルさんたち、けーこさん さすがに大騒ぎは出来ません・・・でしたが
いろんなお話ができてよかったです。

手しごと市で久し振りに思い出した・・・あの感覚
みんなで集まってひとつの空間をつくりあげる  喜び
終わった後はなんだか体育祭?文化祭?の後のような感じ・・
この歳になってこういう経験ができるなんて思ってもいませんでした。
たくさんのお客様が市に向かって歩いてきて下さったとき、出店して下さってるお店の方の笑顔
本当に人と人のつながりに感謝した一日でした。

蛍の宴でまたあえてよかったです。

次回はいつ頃?

さてさて・・・・どうしましょうか・・・。



b0094280_274536.jpgb0094280_285469.jpg
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-15 02:43

旬の野菜

 こんばんは^^今日は、さわやかないいお天気でしたね♪
リネンのフキンいっぱい干しました。パリパリになって乾いてました。気持もすっきりしました^^

 お店のほうは、fogさんの商品が入荷しました。リネンハット、ストール、フキンetc・・・・・
今日はボ~っとしてて写真撮るの忘れてしまいました。店頭に出ていますので、また見に来て下さいね。

と、言うことで、今日の我が家の夕食のメインを映しました。
b0094280_22333474.jpg
うちの実家より、今が旬のじゃがいも、たまねぎが
ド~ンと届けられて来て、美味しいうちに食べたいので、毎日玉ねぎ、お芋三昧です。バター炒め、ポテトサラダ、皮ごと素揚げして食べたり・・・もうそろそろネタがつきそうです^^;今日はミンチがなかったので、コンビーフコロッケです。コロッケなんて旬の時期しかしないのですが、やっぱり、ひと手間かけるとおいしいですね^^
我が家の怪物たちに食べられる前に写真をとっておきました。30個も作ったのに・・・・明日のお弁当の2個しか残ってません・・・明日の朝、楽しみにしてたのになぁ~~~
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-08 22:33

快晴堂入荷

b0094280_2235269.jpg

こんばんは^^そろそろ梅雨でしょうか?今日も曇りがちなお天気でした。最近、雑貨も服もよく売れます。
ありがたいことです。この季節大人気のtubtrugsのバケツももう少ししたら、いろんなl色が揃います。
他の雑貨もまた色々入荷しますので、お楽しみに♪

今日は、快晴堂のTシャツが入荷しました。かわいい布bagつきです。bagの柄は早い者勝ちで~す♪


b0094280_22251315.jpg

















b0094280_22295345.jpg
今日いつも来て下さる、クウちゃんのお母さんから、北海道のアスパラをいただきました。早速、ゆがいて、いただきました。すっごくあまくておいしかったです。あと、春巻きの皮にチーズとハムとアスパラを巻いて作りましたよ。子供達が喜んで食べてくれました。春巻きの写真撮ろうと思っていたのに、全部奴らにやられてしまっていました^^;いつも、ありがとうございます。また娘さんと、遊びに来て下さいね♪
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-04 22:26

studio m'

b0094280_22233120.jpg
夜なんとなくずいぶん前の雑誌をひっぱりだして見ていると
黒い食器にのっている料理がとってもおいしそうに見えて、
次の日にM’さんのカタログを見て注文してしまいました^^

SU CHONG TANG
スーチョンタン  なんだか面白い名前・・どんな意味なのか今度スタッフの人に聞いてみようっと・・
荒土を使った素朴な風合いです。お茶碗にも小鉢にもつかえそう・・・。
しばらく黒の食器にはまりそうです

b0094280_22311272.jpg
興味のある方はお気軽にお声おかけくださいね
M’さんのカタログ店頭で見ていただけます。


他にも
この夏限定のレモネードのシリーズb0094280_2242368.jpg
ゴールドとプラチナが使用されていて
光があたるとキラキラときれいです
こちらは限定商品なのでお早めにどうぞ。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-06-03 22:43