”心地よい”と想う感性を大切にー。           大阪府河内長野市西之山町11-13-103 0721-56-9888


by cicci-cocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

第二回目 手しごと市

お天気もみかたしてくれて・・・・

お客様もびっくりするぐらい来て下さって・・・

感謝 感謝の一日でした



なんでも・・・どんな事でも・・・形にするには

いろんな思いが必要で 

みんなの色んな思いが重なったとき

大変なことでも本当に楽しくて、充実した一時を過ごせるんだなぁ

って・・・・最近思います。

今日来て下さったお客様 一緒に出店して下さった出店者さん

そして いつもお世話になっている天野酒の西條さんご夫婦

楽しい時間が過ごせましたありがとうございます。 

              Cicci Cocco


お知らせ

9月28日(月)  臨時休業(かた付け&お疲れ休み)
10月4日(日)  臨時休業(運動会)

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします

[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-27 22:34

手しごと市

手しごと市がおわるまでこのページがトップに来ます。日々のダイアリーはこの後をごらんください。


b0094280_2274757.jpg                手しごと市
第二回目の蔵前 手しごと市 たくさんのお客様から前回終わってから、今度はいつですか?とお問い合わせをいただきました。本当は11月頃にしたかったのですが、お借りする天野酒さんが10月頃からお酒造りで蔵は大忙しになるとのこと・・・・急ではありますが9月27日に決定しました。


開催日  9月27日(日)
開催場所 河内長野市長野町12-18  
西條合資株式会社 酒蔵前
AM 10:00~PM 3:00(売り切れ次第終了) 小雨決行

主催 Cicci Cocco

出店者
・西條合資株式会社(天野酒&葛餅)   ・Teha'amana(革工房) ・ふみ工房(陶器)
・arico(green&zakka) ・Olive(アンティーク)  ・natural cafe(handmade)
・キャラメル ママ(hand made)  ・hananosora(handmade) ・かねじん(野菜)  
・spoon+5(パン&ケーキ&handmade) ・ITO(handmade)  ・tete a tete(zakka&original)
・so'para 1° (cafe)  ・work shop(original furniture&zakka)・陶parts(陶器) 
・ピンポンパン(パン) ・亜風&リ・アール(ゆず茶・クレープ) ・fuu&Tui(handmade)
・cicci cocco&nen:ge(zakka&)

個性豊かな手しごと人間が、また集まることとなりました。
一日だけのSHOPにぜひおこしください。

駐車場はございません。 ノバティ長野の駐車場(タイムス)が近いです。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-27 00:02

おすすめ

シルバーウィークも終わり イベントや運動会でなんだかバタバタしている今日この頃です。
そんな中 楽しみにしていた商品が入荷してきました。
b0094280_2042439.jpgb0094280_20423283.jpg

















Teha'amanaさんから
リュックが入荷してきました。

MAUNA(マウナ)
肩ひもを収納するとトートとしてもつかえます
アンティークっぽい風合いは使ううちにいい感じになっていきそう・・・。
肩にせおって どこかにお出かけしたくなります^^

色は二色で21000円


そしてそして・・・・

b0094280_20524928.jpg

今日のおやつはホットケーキ

最近はメープルではなくて

はちみつをかけていただきます。

くせがなくてまろやか

なにより・・・・made in kawachinagano







b0094280_20593579.gif
手しごと市の
Teha'amanaさんのお店で買うことができます

先にすこしわけていただきました

日本みつばちくんたちが一生懸命あつめてくれた はちみつ

毎日 紅茶に入れたり パンにぬったり・・・

なくなりそうになったら かくしてコソコソ一人でいただいてます^^

本当に   おいしいです^^
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-24 21:07
b0094280_2229628.jpg 


皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしですか?お天気がよくて行楽日和ですね^^

楽しい連休をお過ごし下さい。

さて、cicci coccoも明日、明後日と連休させていただきます。手しごと市が近いので、準備しようかなぁと

思ってます。木曜日から通常どおりopenしていますので、又遊びに来てくださいね♪
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-21 18:07

本物

先日のお休みは、nen:geのみりちゃんに東大阪にある上手工作所につれってもらいました。
木の良さをそのまま表現するため、わざと荒く仕上げ、木目を強調させることでハードな印象を与えられたこだわり溢れるアイテム。工作所の中は木のいいにおいがしていました。
b0094280_234357.jpgb0094280_2346158.jpg

mirichanのこだわりはかなりのもので
話していても楽しいです^^

上手工作所さんは私たちもかなりお気に入りになりました。

長い時間おじゃましたのに
気持ちよく接して頂いてありがとうございました。

www.jo-zu-works.com   collap 上手工作所

かなり忙しそうなnen:ge のみりちゃん
手しごと市どうする?・・・・・・。
cicci cocco と一緒に出店してもらえることになりました。
今回、私たちcicci coccoは主催だけで
のんびり   お買いものでも^^^^と思っていたのですが
nen:geさんと一緒にゆるーく出店しています。

ぜひぜひ覗いてくださいね!!

b0094280_05247.jpgb0094280_053445.jpgお店にも色々新しいものが入荷していますぜひ見にきてくださいね!!
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-17 23:07

涼しい日でした。

 こんばんは^^朝晩が急に涼しくなって、お布団の気持ちいい季節になってきましたね^^

日中も涼しくなって、そろそろ、秋物がほしくなります。

今日も秋物の入荷がありました。きれいなブルーのキャミワンピとニットの羽織り、タートルが入荷。

毎年好評のラベンハムのジャケットとベストも入荷しました。数少ないので、今年こそはと思っていらした方は

お早めに・・・。

b0094280_21334245.jpgb0094280_21344821.jpg
















b0094280_21473753.jpg


最近の我が家のcocoちゃん・・・夏休みは子供たちがいたのであまり一人でお留守番する事が少なかったので、夏休み明け、なかなか、自分のゲージの中でお留守番してくれません^^;朝から出かける前に、おやつで
つるなどして、毎日、たいへんです。今の私の一番の悩みです^^;何せ私はもともと犬が苦手なもので・・・
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-10 21:48

ワクワク

b0094280_12174610.jpg先日今回新しく出店して下さるfuuさんの工房へtuiさんの男らしい運転で遊びに行かせてもらいました。

山の中にある工房はそこだけ時間が止まった感じ・・・
楽しいひと時をすごさせてもらいました。

手しごと市に持ってきてくださる予定の商品、おふたりともとってもステキでした。


出店者のみなさま準備は進んでいますか~~~?
私たちは・・・・・ボチボチです^^

楽しいイベントになりそうで、今から楽しみです!!
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-08 13:17

ひかりもの

 こんばんは^^日差しはきついですが、さわやかな風が、気持ちの良い一日でしたね^^

今日は雑貨が、ちょこっと入荷してきました。中でも、人気の、ステンドガラス風のブリエットが

入荷してきました。フランス語で’光る’(Briller)という言葉から名付けたそうです。

鉄枠にアクリルを手作業で流し込んで作られ、ガラスより、発色がよく、ラメ使いなどもされてます。

軽いので気軽に吊り下げることができます。窓辺などに吊るすと色鮮やかに光ってくれます。

ちょっとしたプレゼントにいいですね^^店内の窓に吊るしています。

秋物のお洋服も今一番そろっているので、欲しいものばかりです。

お時間があれば、覗いてみてください♪

b0094280_22391966.jpg


ブリエット  1ツ¥998です。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-05 22:41

omnigod

b0094280_23192230.jpg気になる 気になる
omnigod から入荷してきたカバーオール

若かりし頃・・・古着屋さんでカバーオールをふんぱつして買うためにアルバイトがんばってたころを思い出します。
デニムの色や色落ち感にこだわるとけっこうなお値段だったなぁ~~~
omnigod から入荷してきたカバーオール 色も形もとってもいい感じ・・・^^

ああ欲しいな・・・
気になるな・・・^^  よかったら見に来て下さい^^






b0094280_23303628.jpg

フレンチブルーからも新商品がとどきました

こちらは入荷とともにかなりよく売れています!!

おはやめに^^
 
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-04 23:33

いかがおすごしですか

夏休み中、だらだらと過ごしていたおかげで
毎朝 親子で必死に起きています・・・・^^
新学期が始まって早々、うちの娘は「冬休みっていつから?」ってきいていました(・・)
まったく・・・・・こまったものです^^

休み明け、韓国旅行の疲れとたたかいながら
たくさん入荷してくる商品を店だしするのにバタバタしています!!
かわいいものがたくさん入荷していますよ!!

b0094280_2111582.jpgb0094280_2114732.jpgb0094280_2121225.jpg








フランスのスーベニアでつくられたバック  6090円
柄や色合いがとってもすてきです

b0094280_2152687.jpg

人気者のガーデンマスコットにも新しい仲間が仲間入り
今回もとってもいやされます




b0094280_2174132.jpg

お気に入りのReyeさんからは
こんなにかわいいのも入荷しています

他にもいろいろ入荷していますのでぜひ覗きにきてくださいね!!

さてそろそろ手しごと市の準備もはじめなければいけません
今回もとっても楽しみ!!
みなさまもお誘いあわせのうえ覗きにきてくださいね!!
[PR]
by cicci-cocco | 2009-09-03 21:13