”心地よい”と想う感性を大切にー。           大阪府河内長野市西之山町11-13-103 0721-56-9888


by cicci-cocco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お休みします。

 こんばんは^^連日気持ちのいいお天気で外出したくなりますね。
修学旅行から帰ってきた娘も日焼けして帰ってきました。夜遅くまではしゃいでいたみたいで、家に帰ったら、
ぐったりです・・・明日またお土産話でも聞こうかな・・・。

さて明日は、臨時休業させていただきます。堺市大仙公園で行われるクラフトフェア 灯しびと集いへ、行ってきます♪どんな作家さんがいらっしゃるのか楽しみです。

b0094280_21381044.jpg

人気のノーティアニマル集合していま~す♪
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-30 21:39

christmas雑貨がいっぱい

 こんばんは^^今日はすごしやすい一日でしたね^^お店のほうはすっかり、クリスマスの季節です。fogさんからクリスマス雑貨が届きました.かわいい、カラフルなレターセットやシールも入荷しました♪

b0094280_23523628.jpg
b0094280_23562756.jpg
















b0094280_23573162.jpg

お休みいただいてる間に、なんと模様替えをしていてくれました。とっても素敵なディスプレイに変身していました。とっても力持ちのmちゃんお疲れさまでした。ありがとう・・・^^皆さんもぜひいらしてくださいね♪
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-25 23:48

うっとり

b0094280_22490100.jpg先週のお祭りでのお話・・・・・

お化粧バッチリにカラーコンタクト、つけまつ毛もお見事な

レディースのお姉さま

その後ろにひっついている女の子

目がキラキラして・・・・うっとり見つめていました。

おーい お嬢さん

もう少し、私にも心の準備が必要・・・・・デス。





b0094280_22531131.jpgb0094280_22563528.jpg
久しぶりにfogさんからリネンテープが入荷しています。
色々使えて便利ですよ^^












お知らせ

来週 堺の大仙公園でおこなわれるクラフトフェアーに行ってこようと思っています^^

第1回 灯しびとの集い
10月31日(土)、11月1日(日) 大仙公園にて
詳細は 灯しびとの集い http://tomoshibit.exblog.jp/

31日の土曜日 お休みさせていただきます















h
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-19 23:29

あったか小物 2

 こんばんは^^今日は昨日と違って,快晴秋晴れ、行楽日和でしたね♪

今日も冬に使えるあったか小物の紹介です。毎年いろんな色目で入荷してくるイギリス製のブランケット

ストールにしてもいいし、ひざかけ、うたた寝用に・・・いろいろ使い道ができます。毎年一枚getしようと

思うのですが買いそびれます。今年こそ一枚ほしいと思ってます・・・♪b0094280_22501488.jpg

都会からはずれた河内長野の冬はほんとに寒いです。河内長野の駅に降りると1~2℃低いよって
取引先の方によく言われます^^;だからあったか小物は必要で色々と私も今から買い集めています・・・^^
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-18 22:59

あたたか小物

今日この辺では一時的にすごい雷!!
お店の窓がガタガタガタガタ~~~~こわかった・・・・です。

さてさてお店にはあたたか小物が入荷してきています
画像はフランスからやってきたマフラー
お色はいろいろございますb0094280_2339154.jpgb0094280_23394932.jpg
                                                                                                                                                                                                                  













¥4095


b0094280_23422862.jpgb0094280_2343213.jpg
















b0094280_23451989.jpgb0094280_23435281.jpg
















b0094280_23482451.jpg
手袋を電話でお問い合わせ下さったお客様
画像のみですがのせさせてもらいました。
気になるのがございましたらお問い合わせください。
遅くなって申し訳ございません。
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-17 23:52

新商品入荷です^^

 こんにちは。^^。この辺りはだんじり祭りで太鼓の音が聞こえます♪
今日はお祭りでお客さん少ないかなぁと思ってたんですけど、午後からたくさん来ていただいてありがとうございました。
 さて、商品の紹介です。新しいお取引になります7TH GATEさんからデッドストックのフランスリネンとフランステントシートをリメイクしたトートバッグとショルダーバッグが入荷してきました。デッドストックですので、生地がなくなり次第終わってしまいます。終わるとまたフランスのほうでデッドストックの生地を探して、つくられるそうです。もう少ししたら同じ生地のエプロンドレスも入荷する予定です。店頭にカタログもありますので、見に来てくださいね^^

b0094280_22243765.jpgb0094280_22252463.jpg
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-11 22:25

冬支度

こんばんは^^台風が去って、少し季節が先に進んだような気がします。少し肌寒く感じますね。
そろそろ、ニットでも羽織ってみようかなって思います。私は約一週間ぶりにお店復活です・・・中学生の息子がインフルエンザにかかって、家族みんな家に引きこもりでした。家の中でも完全隔離、消毒、マスクと大変でした。おかげで、誰にもうつらずですんだようです。これから、普段も手洗い・うがいはきちんとしようと反省しました。
 さて、休んでるうちに、お店はすっかり冬支度に入ってました。ニットやニット小物がたくさん入荷しています。この連休にでも使えそうなものもありますよ♪店頭のほうに見に来てくださいね^^
 今日入荷してきたのは、インポートでアイルランドのニットメーカージョンブラニガンのツイードショートジャケットです。b0094280_2351529.jpgb0094280_2355590.jpg

ざっくりとした風合いのツィード軽くてやわらかく着心地が良いです。
袖丈と着丈が短めですっきりしたデザイン、大きなボタンと後姿がかわいいです。ナチュラル・ベージュ・ブラウンと3色あります。試着もできますのでぜひお試しを・・・♪
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-09 23:15

避難の準備

昨日の夜ニュースを見ながらがリュックになにやらつめこんでいる様子、
懐中電池までもちだして「ママ、お弁当つくってや」・・・って   避難する気でいてたようです。
ちょっと怖い気持ちと かなりワクワクした気持ち
わかるけど・・・・何事もなく通りすぎてよかったんだから お嬢さん!!
朝起きて、学校が休みだと喜べたのもつかの間・・・すぐに解除されてトボトボと学校へ出かけていきました。

今日は少し遅いオープンになってしまいました。
来て下さったお客様 申し訳ございませんでした。

お店にはかわいい雑貨が少しずつ入荷しています!!
b0094280_2320375.jpgb0094280_23203886.jpg               





色がとってもきれいな鳥さん・・・足もとにクリップがついています!!かわいいですよ
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-08 23:24

Teha'amana ハニー

b0094280_0112368.jpg手しごと市で販売されていた テハマナさんの日本蜜蜂の蜂蜜。

cicci coccoにもすこし分けていただきました。
以前からスーパーで蜂蜜を買おうとしてもなかなか日本製のもがなくて
ネットで取り寄せたりしていたのですが、いつも西洋の蜂のものでした。

日本蜜蜂の蜂蜜は初めてで
まろやかでくせがなく とっても気に入ってます。

涼しくなってきた今日このごろ・・あったかい紅茶に少し蜂蜜をいれて
おいしくいただきたいですね!!



1500円
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-06 23:25

秋晴れ

b0094280_23263324.jpg先日の日曜日 いいお天気の中無事に運動会が終わりました^^

毎日どろんこになって練習していたかいがあって

一生懸命踊る姿は・・まだまだ無邪気で 子供らしくて

大人みたいな6年生が涙をうかべながら退場していく姿に

毎年 やられます

朝早くからのお弁当作り・・みなさまおつかれさまでした

運動会が終わるのをまっていたかのように

最近、朝晩寒くなってきましたがみなさま風邪などひかないようにして下さいね!!
[PR]
by cicci-cocco | 2009-10-05 23:23